• Home
  • タグ: ムダ毛処理

ムダ毛処理は慎重に

私は、ついうっかり出かける間際になってムダ毛を剃ったりしてしまうことがあります。そんなときはクリームを付けないで剃刀で剃ってしまうのですが、冬場の寒い時期にお肌が乾燥していたためか、急いで剃った後にお肌が赤く痛くなってしまいました。剃刀巻けを起こしてしまいました。お風呂に入るときにはその部分がヒリヒリしてとても痛かったのを覚えています。それからはちゃんとクリームなどの保湿成分があるものを塗ってから剃るようにしました。その方が断然お肌にダメージが少ないと思います。そのようにしてからは剃刀巻けを起こすことはなくなりました。また、剃刀で剃るときには何度も同じ部分を剃ったりすることは避けています。剃りにくくなってしまった剃刀は、直ぐに新しい物へ買い換えて出来るだけお肌に刺激を与えないよう一回で剃るようにしています。長い間同じ剃刀を使っていると、錆などが付着してしまってそれこそお肌に悪影響です。なので出来る限り清潔に保つことも大切だと思います。自由な時間があるときに毛抜きでムダ毛を抜いてしまいがちなのですが、その際にも必ずクリームなどを塗ってから処理をした方が良いです。何もせずに毛抜きで抜こうとすると痛みもそうですが、毛穴が赤くなってしまいます。ムダ毛処理は慎重に行った方が良さそうです。http://xn--xcke1mucc4611eu6q80fym6c.com/